まとめ

WordPressを用いたコーポレートサイト作成はいかがだったでしょうか?WordPressは今や世界で一番使われているCMSになります。参考サイトも多く初心者でも少しの知識があれば簡単にWEBサイトが構築できてしまいます。

テーマ選定一つで多種多様なコーポレートサイトを作成することができますので、PhotoShopを使ったデザインの引き出し=センス。と合わせて画像作成したものをWPに組み込んでいくことで最短でコーポレートサイトを作ることができるようになります。また、ランディングページを作成する際には広告審査が必須となります。

どの会社が広告主でそのランディングページを管理・運営しているのかを明確化する必要があり、その際にもコーポレートサイトは必要になってきます。
時間をかけずに審査を無事に通過するための信頼感のあるコーポレートサイト作りというのも必要なスキルになってきますので、ぜひ色んなバリエーションのWPも試してみて下さいね。

この学習で紹介したポイントは、基礎になります。今回の学習だけでは伝えきれないこと。更には年々新しいものが出てきていますので、常にアンテナを張り巡らせて新しい情報を自分で見つけていくことも重要になってきます。

ぜひあなたも、まずはWPをマスターしてみてくださいね。^^