1.はじめに

WordPressは、初心者でも十分に扱える優秀なCMSコンテンツ管理システム)ツールで、コーポレートサイトはこのWordPressを使って作成していきます。

WordPressは全世界で最も使われているCMSになっており、参考サイトも最も充実しています。

なので、わからないことがあれば検索一つで99%のことは解決できてしまうのです。

一般的にはブログサイトと認識されていますが、カスタマイズ次第で、アッと驚くようなコーポレートサイトを構築できるよぅになります。

尾上がWordPressを採用する理由は、かんたんにコーポレートサイトを作れるからというだけではありません。

WEBサイトは作ることを目的とすべきではなく、運用し、ビジネスに貢献させることこそ、企業が行うべきことだという信念があるからです。

多額な費用をかけて、きらびやかなWEBサイトを作っただけでは、目的達成することなどあり得ません。

自社製品やサービスを紹介するコンテンツを作り、修正し、また加えていく。その繰り返しをねばり強く重ねていく企業だけがネットで強くなっていく。このコーポレートサイトの運用に、最適といえるツールがWordPressなのです。

WordPressは検索エンジンとの親和性がとても高いです。これは世界的に証明されています。すなわち、集客を行う上で有利だということですね。

あまりコーポレートサイトに時間もコストもかけたくない。

であれば、このレッスンを参考にしながら、コーポレートサイトの作り方について学習を進めていきましょう。

工夫一つでランディングページや様々なWEBサイトをこのWordPressを使って実装することが出来るので、ワクワクが止まりませんね。^^