はじめまして黒田です

こんにちは!

受講生の中にはお初にお目にかかる方もおられますね、初めまして!エキスパート講師の黒田です。
暑い日が続いておりますね。
洗濯物は気持ちよく乾きますが、熱中症にならないように健康にお過ごし下さいね。

第一回目のお話は「自信」についてです。
自信がなくて周りの受講生よりも勉強量・学習時間・予備知識諸々気掛かりにされていらっしゃる方はたくさんおられると思います。
もちろん、私も学習していてそう感じることはたくさんありました。
みんながみんなそう思うとは限りませんが、
先生方にも今に通じる道のりがあり、そこには必ずたくさんの”初めて”をご経験されていらっしゃると思います。

今現在ご自身はどの位置にいると思われますか?
アイキャッチ画像を山の階段に選んだのも理由があります。
今いる位置は入塾前のご自身より階段を登っている位置にいると思われませんでしょうか?
確実に知っていることや出来ることが増えたことと思います。

ですので、私も今の位置を確認した時にできることは日々進めていくことかなと考えています。
他の方々と比べてしまっても、そこで立ち止まることなく学習を続けていくことですね。
ただ、他の方々と比べて立ち止まってしまう様でしたら、意識することを少しずつでも減らしていきましょう。

受講生の多くが会社勤めをされている状態で、それぞれいろんな要因があり、工夫して学習されていらっしゃることと思います。
家事に仕事に育児に
毎日お疲れ様です。
本日はミニセミナーでしたね。
ADSLのお話が一部出ていました。
ちなみに今年ADSLのみの地域から脱却し、やっと光回線が通った地域の黒田です。

今週も一緒に学習に励みましょう!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。