ココナラの出品について

毎月1日に送られてくるココナラの出品レポート。
いつもは中身を見ていなかったのですが、じっくり見てみました!
意外とためになることや発見があったので報告します!

レポートの概要

こんなヘッダーのものです。

7月のレポート

6月のレポート

5月のレポート

(なぜか7月だけ閲覧数に「回」が付いていない、、、)

感じたこと

思ったよりも見られている印象でした!

依頼したい人は、「仕事・求人を投稿して募集」よりも「キーワード検索」から来る人も結構多いのかなと思いました。

アクションしたら良さそうなこと

メジャーなキーワードですと、古参が有利かもしれないですが、マイナーなキーワードでヒットするようなサービスを用意しておくと、問い合わせも来やすそうです。

ゼロイチ塾ではかなりの内容を学べるので、その内容を網羅するようにサービス出品すると良いかなと思いました。

出品のコツ

ココナラの運営スタッフがまとめていたサイトを見つけましたので共有します。

https://mag.coconala.com/category/knowhow

クラウドソーシングで仕事していく上でかなりためになる内容が載っていました!

コメントする

上部へスクロール